ブログ初投稿!!!!

その他

やっとブログ初投稿!!

Word pressを契約してやっと初投稿までこぎつけました。

まだまだ設定やらわかりませんが。。。

簡単に自己紹介してみます。

理学療法士として10年以上。

約12年まえに専門学校を卒業し、理学療法士なりました。

なぜ目指したか?

ベタですが、野球をしていて肘を怪我して初めて知った職業です。

そして塾の先生にやりたいことがあるなら専門学校への進学をすすめられました。

専門学校へ

まあよくある感じで、最初は遊びほうけていましたね。

パチンコ、飲みなどなど

そして最終学年で来る実習で悲劇は起きました…。

ボロカスいかれた長期実習

実習はきついて言いますやん?

まあ外れと噂されていた実習先だけあって、ボロカスメンタルいかれましたわ。。

理不尽なレポートの多さ。

タバコ臭いと受け取ってもらえないレポート。

やたらと休憩中端っこに追いやられる私。。

睡眠時間も毎日2時間くらいとなっていきました。。

いつ逃げ出していいように荷物は毎日持ち帰っていました。笑

友達と一緒にコーヒー飲みながら愚痴を少し言い合えたのが救いでしたね。。

あれがなかったらパチンコ屋ににげこんでました。

担当の先生にもレポート添削を手伝っていただいたり。。

皆に支えられてなんとか実習を乗り切りました。

臨床へ

簡単ですが

回復期4年

訪問3年

急性期1年

クリニック外来5年目

と様々な分野で働いてきました。

(転職は1度だけ)

色々な視点からアウトプットできると思いますので、理学療法士やセラピストの方には転職などでアドバイスができると思います。

今はスポーツ選手を中心にみており特に野球選手の臨床はだいぶ知見が溜まってきました。

肩痛、腰痛などの整形外科疾患もかなりの数を診ています(*^^)v

今の時代はアウトプットしてなんぼ

最近は強く思います。

アウトプットして自分という人物を知ってもらう必要があります。

そして、病院外でのつながりや知識を得ていく必要があります。

Twitter、Instagramやってます。

最近はYouTubeにも取り組んでますね!

そうして何か自分の仕事が横展開につながっていけばアウトプットする価値は十分にあると思います。

最後に…

ブログでは理学療法士としての働き方、私の考えを発信していきます。

また資産運用も行っており、米国株や積み立てNISAなどについても発信していく予定です。

よろしくお願いします。

ほな、また(‘ω’)ノ

その他
シェアする
この記事を書いた人
重 広隆

・パーソナルトレーニング整体「Reglisse」代表
・理学療法士
・生涯動ける体、痛み0を目指すトレーニングがモットー
・肩こり、腰痛があっても安全にトレーニング、ダイエットができると評判のパーソナルジムです!

重 広隆をフォローする
タイトルとURLをコピーしました